2017年07月04日

【韓国語勉強したい】ハングルの勉強方法ってどうすればいいの?

何冊もハングルの本を買ったけど
何をどう勉強すればいいのか

「韓国語」勉強したい気持ちがあるのですが・・・
勉強の方法が分からない・・・という方に




韓国旅行で少しでも現地語が話せたらいいなぁ〜と思って
韓国語はどうやったら上達するのか
ネットやブログで勉強法を探していたのではありませんか?

もしくは、
あのアーティストの生声を韓国語で直に聞き取りたい!!と思って
ハングルの本を何冊も買ってみたのに、
難しくて、どうしたら勉強が続けられるのか・・・
と悩んでいたのかもしれませんね。

残念ながら私の経験上、韓国語の勉強をはじめた人の10人中9人は
書店でハングルの教本を買って、それを一生懸命勉強したとしても
半年もたたずに挫折してしまっています。

当初の熱意とは裏腹に、少しも話せるようにならずに・・・

もし、あなたも同じように感じているのであれば、
5分だけでいいので、
ぜひこの先を読みすすめてみてください。

あなたは韓国語がどうすれば上達するのかを確信し、
ドラマでも、ファンミでも、旅行でも
自分の思うままに韓国を楽しむことができる、
その答えをきっと見つけていただけるはずですから。

「韓国語」の勉強に挫折してしまったという方に

もっと勉強したいという方のために


韓国語って、どうしたらうまくなるんですか・・・??
という相談です。

しかし、この方たちの相談には、
一般の初級学習者によく見られる、ある勘違いが入っています。

それが何かと言うと・・、この方たちは
・たくさんリスニング練習をすれば、韓国語が聞き取れるようになる

そして、もうひとつ
・単語と文法をたくさん覚えれば、韓国語が話せるようになる

と、誤解しているということです。

もしかして、試されていませんか??

たくさんドラマを見たり、CDを聞いたりしても、
韓国語が聞き取れるようにはなりません。

それどころか、
リスニング練習と聞き取り能力の向上は、
ほとんど関係ありません。

もしCDを聞き続ければ聞き取れるようになるのだというなら
中学校からはじまる英語の授業、
ずっとCDを聞いてるだけにした方がいいと思いませんか?

同じく、いくら単語と文法をたくさん覚えたとしても
韓国語を話せるようにはなりません。

これも中学から高校まで6年間英語を学んでも、
英語が結局話せるようにならなかったのと一緒です。

しかし、もし、あなたが韓国語が上達する秘密のテクニックを知り、
それに従って勉強を続けたならば

まるで子供の頃に戻ったかのように
ぐんぐん上達させることができます。

言い換えれば、
この韓国語が上達する秘密のテクニックさえ知ってしまえば
だれでも韓国語をあやつれるようになるのです。

なぜそんなことが言えるのか?というと、
このテクニックが私自身の韓国語を実際に上達させてくれた方法だからです。

つまり、このテクニックを身につければ、
韓国語を話す能力が効率的に手に入れられるのです。

元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法

実は私はハングルの勉強を始めてから、今の水準で話せるようになるまでに、
9年もの長い年月がかかっているんです・・。

そのうちの8年間は、冒頭であなたに伺った質問に6つもYesと答えてしまうような
苦悩をかかえる、さえない男でした・・・。

非常にお恥ずかしいのですが、
私が何をやっても上達しなかった、さえない頃のお話からお聞きいただけますか?
posted by 韓国さん at 02:27 | 北海道 ☔ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
韓国語上達の秘訣